お誕生日・・・転勤・・・
2009 / 03 / 04 ( Wed )

   お誕生日


しろちゃん と くろちゃん誕生日おめでとう




3月3日、 しろちゃん くろちゃんが 5才になりました。



パパの処に来てくれてもう5年も経ったんだね




ピンクのトレーナーに赤のパンツ! 『林家ペー』って言われています



5年前、職場に出勤すると白と黒の2匹の子犬が無邪気に戯れていました。



2匹で山に放置されて、2匹で捕獲されて、2匹で脱走して、2匹でまた保護されて、



     片時も離れない仲良し姉妹



センターに送られる寸前にレスキューされて、縁があってパパの処に来たんだね


しろちゃん・くろちゃん、我が家に来てくれてありがとう。




   翔丸くんはしろちゃんとくろちゃんが大好き






 ママの作ってくれるご飯をいつもこうして待っています


ちょっと くすぐったいけどいつもペロペロしてくれてありがとう。



しろちゃんそんなに気配りしなくてもいいんだよ・・・




時々 はなちゃんにチューしてるの知ってるよ





    はなちゃんも元気です




くろちゃん、いつもかわいいいたずらしてくれて楽しい仔だね

 

マグちゃんのこと大好きなの知ってるよ




    マグちゃんも元気です



はなちゃんもマグちゃんも高齢になってきたので優しく労わってあげてください。




しろちゃん・くろちゃんのお誕生会!恒例のマグちゃん入魂&呪文唱え中


ママ特製デザートは ヨーグルトに かにぼこ、ジャーキー、バームクーヘンが


トッピンッグされていました。






       野球

 
日曜日に久しぶりに民夫くんと遊びました。


民夫くんは1年生になってリトルリーグに入りました。


最初の頃はフラフラしていたけど、いつの間にかすっかり野球少年に


なっていました。




   なかなか良いフォームで投げていました



ピッチングフォームもバットスィングも様になっていました。




   おじいちゃんも若い頃は名キャッチャーだったんだよ



おじいちゃんとしてはとっても嬉しかったよ。




野球が好きだと思う間は頑張って欲しいなぁ






    転勤


3年前に横浜に転勤していたマグパパ達



     幸せいっぱいの3人



幸い2年で大阪に帰って来てくれて、ワン仔達と賑やかに楽しく過ごしていたのに




昨日、広島支店への転勤辞令が交付されました。



頼り甲斐のあるマグパパ、世界一優しいお嫁さんのマグママ、可愛い翔丸ちゃん




マグちゃんの為にも早く大阪に帰って来てあげてね



 
パパもママもはなちゃんもマグちゃんもしろちゃんもくろちゃんも


寂しくて寂しくてたまりません。


特にマグちゃんは大好きなマグパパとマグママとまた離れて暮らさなければ


ならなくなって可哀想です




 マグちゃん鼻の上にヨーグルトが付いてるよ 



高速道路料金も1000円になるらしいし、マグちゃんを連れて広島へ


いっぱい遊びに行こうっと・・・


日常 | トラックバック(18) | コメント(4) | page top↑
アニーくん やすらかに・・
2009 / 02 / 12 ( Thu )
12月5日 アニーパパさんから久しぶりの電話がありました。

「はなパパさん、アニーが今朝 旅立ちました・・・」



アニーくんのことは 以前このブログでも紹介したことがあります。

おっとりして、優しくて、食いしん坊で、とっても可愛い仔でした。

アニーパパ、ママ、娘さんの なっちゃん達の深い愛に包まれて

とっても幸せに暮らしていました。


でも アニーくんにはとても悲しい過去があり、アニー家のみなさんとの

深い愛情物語がありました。








アニーくんの大きな愛らしい耳の内側には、何桁か数字のタトゥーがありました。

ある大学の研究施設で6年くらい動物生態実験犬として薬漬けにされ狭いゲージで

来る日も来る日も無機質な日々を送っていたそうです。


多くの実験犬は狭いゲージで生涯を終えると聞きます。



社会に貢献するという理由で、この世に生を受けた犬が得ることのできる権利を

理不尽にも奪われてしまうのです。


運よくレスキューされた犬達の話を聞いたことがありますが、殆どの仔が実験による投薬などで


疾患を持ち、感情表現が殆どなく、学習能力も劣り躾も入り難いと聞きました。

そういう仔をアダプトするには、相当の覚悟と、諦めない気持ちと、深い愛情を注ぎ、

例え思うように行かなくても一生共に暮らすという決心がいります。


アニーパパ一家は7年前にその決断をされ、アニーくんを迎えたのです。


私が初めてアニー家のみなさんとお会いした時は6年前です。


アニーくんはパパ、ママ、なっちゃんの深い愛情に包まれて、その愛に
  

応えられるようになっていました。


でも、長年の投薬実験の影響で肝臓機能はかなり悪かったようです。


それからアニー家とギグレースに参加したり、海へ行ったりしました。

 
アニーくんも嬉しそうに尻尾をフリフリしていました。


2007年には胃捻転を起こし6時間にも及ぶ手術を乗り越えて生還を果たし、


最近は肺癌になり闘病していたとのことでした。


つらい過去を乗り越えてアニー家のみなさんと幸せな日々を送っていたアニーくん・・・

 
13才まで頑張っていたアニーくん・・・


みなさんでアニーくんの棺に


「アニー ありがとう」


「アニー うちに来てくれてありがとう」

て書かれたそうです。


アニーくんは今頃「虹の橋」でその手紙を何度も何度も読み返して


「パパ、ママ、なっちゃん 僕の方こそありがとう」って言ってると思います。


アニーくん私からも


「はなちゃんのお友達でいてくれて ありがとう どうかやすらかに・・」




追記


アニーくんの犬種について調べていた時にお友達のハンターママさんから


「クーンハウンドでは」 と教えていただきました。


ハンターママさん ありがとうございました。
日常 | トラックバック(4) | コメント(4) | page top↑
Magazine covers
2009 / 02 / 07 ( Sat )
5ヶ月間のご無沙汰でした。



おかげ様で何とか元気で過ごしております。



家のパソコンが×になり更新も出来ずにおりました。



久々のブログにふさわしい・・・かどうかわかりませんが



今回は、Magazine covers を作るサイトを見つけましたのでサンプルを作ってみました。


雑誌の表紙を愛犬や家族が飾ればいいなぁ ということで




自分ではかなりの自信作だと思っています。




では発表いたします。




先ずは



はなちゃんの遠くを見る老練な顔が堪らなく好きです





かけまる君とマグちゃんが見つめ合うほのぼのとした表紙





20年前のはなパパ、いろいろ雑誌に載っていました






マグちゃん顔面だけでいっぱいいっぱいです 可愛い〜






たみお君としろちゃんの「カニクロス」 うしろのパパの笑顔がイイでしょう





でた〜!!これぞ「OUT DOORS」の決定版! 自画自賛かぁ〜





マグパパ&しろちゃんくろちゃん 真剣な表情がイイ感じ!!





ペット雑誌の定番的アングル!






かけまる君、可愛いお目目で何を見ているのでしょう





何が嬉しかったのか思い出せません・・けどメチャ嬉しそう






誰でしょう?? エヘヘ こんな頃もありました ^-^






ギグレースのスタートに向うマグパパ、緊張の顔。






かけまる君の満面の笑み! OH!MYBABY



いかがでしたでしょうか



この Magazine covers のサイトは


http://www.magmypic.com/   です




おまけ・・・




先日、お友達に教えていただいたもう一つの楽しいサイトも紹介します。





ジャーン!! オバマ大統領のテレビに映ってる〜






ポスター屋のおっちゃんのポスターにたみお君としろちゃんのポスターが???






マグクーパー!!






ペンを置きコーヒータイム、ダバダ〜ダバダ〜ダ〜〜〜!





たみお君、この写真を本物だと思っています






せつお君の釣果をみんなで祝ってくれています 花火も上がって!!





たみお君としろちゃんのポスターを大勢で飾っています




この他にも楽しい写真をいっぱい作りました。



オバマ大統領と記念の写真を作りたい方は



http://funphotobox.com/



でチャレンジしてみてはいかがでしょうか






こんなの大好きなんです



            はなパパ
日常 | トラックバック(8) | コメント(2) | page top↑
リーチ!!
2008 / 09 / 17 ( Wed )
1949年9月14日生れの私



今年もやってきました誕生日


矢沢永吉とともに



還暦に  「リーチ!!」



59才 自覚・・・自覚・・・自覚・・・フゥ〜ッ・・・



生憎、今年は日曜日なのに仕事となってしまいましたが



仕事を終え速攻帰宅!!


大人6人・子供2人・ワン仔4匹の



賑やかお食事会



今年は私のリクエストで「豚シャブ鍋」とっても美味しかったです。



ワン仔たちは牛レバー焼きをトッピング



飲んで食べるのに夢中で写真がありません ^-^;






食後はお待ちかね プレゼント 贈呈!!



プレゼントをもらいました。 後ろでマグちゃん、しろちゃん、くろちゃんが寝ています




今回は、民夫くんと掛丸くんと私のお揃いのTシャツ!!



袖が黒のTシャツ トリプルルック



超 嬉しい!! 早くこれを着て一緒にお出かけしたい!!



みんな ありがとう^-^



次は 民夫くんと掛丸くんが楽しみにしている『イチゴのケーキ!!』



おっと〜 そこへ 寝ていたはずのマグちゃんとはなちゃんが乱入!!



 マグちゃん既に目が入魂状態!!




恒例!マグちゃんのケーキに『入魂&呪文ショー』の始まりです ^-^



 マグちゃん「∞*★¢&…△※⊇・・ケーキ!!」




「59のローソクを飾って」ピース  マグちゃん依然呪文唱え中!




 あれ〜、イチゴが減っているような・・・ マグちゃんまだ入魂中



 犯人はこの二人! マグちゃん「頂戴よ〜」




いよいよケーキカット! アリャ イチゴが無い ^-^ マグちゃん「何等分に切るのかなぁ・・」





翌日15日は『敬老の日』



朝から、みんなで大阪・堺市にある「海とのふれあい広場」に行ってきました。



中にはドッグランもあって駐車場もすべて無料



先ずは朝昼兼用のハンバーガーで腹ごしらえ ^-^



ご機嫌の掛丸くんとしろちゃん





ベーコンレタスバーガー ^-^



7月頃から体調を崩していた はなちゃんも治療が効果を副うし



このところの涼しさもあって 元気になってきました。



マグちゃんの股関節もダイエットとリハビリとで調子良くなってきました



落ちていた左後脚の筋肉も大分戻ってきているし、このままキープしてくれれば


と思います。




お天気もいいし、 広くて緑がいっぱいで掛丸くんもワン仔たちも嬉しそうです



掛丸くん ママと滑り台の上




 パパと一緒に「キャ〜〜^-^ ^-^」




「ウヒャ〜〜 ^-^ ^-^」


掛丸くんがパパとママと遊具で楽しく遊んでいる間に



ドッグランに行って見ると小型犬ばかりで、



マグちゃんを連れての入場はちょっと気が引けてしまい



ドッグランは諦めて 4頭引きで園内をお散歩







しろちゃんくろちゃんも楽しそう!!



美人のしろちゃん



お転婆さんのくろちゃん


はなちゃんも何かを求めてグイグイ前へ^-^


身体の傾きも直ってきました ^-^



マグちゃんも超ご機嫌 ^-^



いつも、優しいお目目のマグちゃん








海の見える芝生広場の方に移動して



たくさん写真を撮りました。





はなちゃんボールを追いかけて走ってくれました


こんなに元気になってくれて嬉しいです




マグちゃんの股関節も大分楽のようです。





しろちゃんも負けじと走ります




くろちゃん得意のジャンピングキャッチ!!






ガールズは毎日、美味しい食事を作ってくれるママも大好きです




マグちゃんファミリー マグちゃん幸せそうでしょう



はなちゃんと暮らし始めて13年目を迎えています。




いつまでもいつまでも傍にいてくれよ





優しい家族と、可愛いワン仔達に囲まれて




愛するワン仔に囲まれて幸せです





多くの素敵なお友達にも恵まれて、



幸せな59才の誕生日を迎えることができました。



感謝の気持ちでいっぱいです。





「虹の橋」で楽しく遊んでいるハッピーちゃんとモーちゃん



決して忘れてないからね、いつも想っているよ ^-^



いつか再会する時はもう一度おもいっきり抱きしめてあげるからね^-^





日常 | トラックバック(6) | コメント(8) | page top↑
がんばれ ニッポン !!
2008 / 08 / 14 ( Thu )
北京オリンピックも7日目に入りました。

涙腺が緩々(ユルユル)になってしまった私は

日本代表選手や各国選手の熱い闘いに

連日、ウルウル・・、号泣・・・しております。



北島選手のインタビューを見る度に何度も泣きましたし

谷本選手の決勝1本が決まった時は身体が一緒に動いていましたし

表彰台の選手と共に『君が代』を聞いては涙ぐんで・・・

ニューヒロイン『スエマエ』ペアが中国ペアに勝った時は号泣してしまいした。


金銀銅のメダルを掛けて晴れやかな選手を観ていると

「よかったね」と喜び、

表彰台を逃した選手にも「オリンピックに出場すること自体が凄いぞぉ」

とエールを送ったり

年と共にやや感情の起伏が大きくなりつつある私にとっては

つらい期間です。


ところで、その金・銀・銅のメダルのおかげで思わぬ恩恵にあずかっています。

すぐ近くにある、スーパー銭湯(クアハウス)が 「オリンピック応援キャンペーン」

を実施していたのです。

会員(名誉ではありません)である私の携帯に「谷選手メダル獲得!只今より入浴料半額!」のメールが送られてきました。







さらに「金なら500円、銀なら300円、銅なら100円 の金券プレゼント!」

メダルが複数の場合は合計の金券をゲットできるという

お風呂好きの私にとっては大判振る舞いの企画!!

北島選手の金メダルの時は、入浴料800円が半額の400円に

さらに500円の金券をいただいて+100円!!



我が家にもいた 『チビ康介』

毎年恒例の『民夫くんプール開き』を行いました。



世界新記録 チョー気持ちいい〜!!


今年はウォータスライダーが増設され民夫君はご機嫌です。



ブクブクブク・・・手前がウォータースライダー

シュノーケルも上手になりました


今年も唇が紫色に変色して、歯がガチガチなるまで遊んでいました。


先日来、体調を崩していた はなちゃん。



しんどそうな表情を見るのは辛いです・・・


多くのお友達や可愛がっていただいている方々から

ご心配と温かい励ましをいただきまして本当にありがとうございました。


顔は斜め45°(同じ名前で好きな芸人がいます)くらい傾いて

ヨロヨロしていましたが、お薬が効いて回復してきました。

本調子ではありませんが、傾きもほぼ直ってきています。


少しずつ元気になってきています



痩せてしまいました


ただ、体力がガタッと落ちたようで若干フラフラしています。


はなちゃんの元気がないとガールズも少し気落ちしているように思います。



はなちゃん元気になってね




いつも優しいはなちゃん元気になってね



はなちゃん元気になって一緒に遊ぼう



涼しくなったら徐々に軽く運動して


必ず復活してくれるはずです。



 愛しくて愛しくてたまりません




日常 | トラックバック(3) | コメント(1) | page top↑
| ホーム | 次ページ