ドッグラン☆アイファー  episode?
2007 / 07 / 30 ( Mon )
ドルちゃん、ちゅらくんをお見送りして、午後になると

GSPの″六花ちゃん″と ACスパニエルの″トロリくん″が到着、

続いて、前回遊んだ GSPの″カイザーくん″とお友達のGレトリバーの″なんなちゃん″

が到着、

最後にやはり前回一緒に遊んだ ボーダーコリーの″ターボくん″も到着して全員集合!!

GSPはアイファーくん、ランドくん、六花ちゃん、カイザーくん、はなちゃんの5頭です。

飼育頭数が少ない犬種だけに5頭集まることは、なかなか嬉しいものです。

以下はみんなのスナップです^-^


左から、なんなちゃん カイザーくん 六花ちゃん


六花ちゃん、可愛くて東京のLaLaちゃんにそっくりでした。


なんなちゃん、 とってもおりこうさんでした^-^


とってもシャイで愛くるしいターボくん、
マグちゃんの大好きなパパさんは来られなくて残念でした。


トロリくん、六花ちゃんの弟です。トロリくんが良くなりますように……。


嬉しい″おやつタイム″ ランドくん前すぎ〜!!


マグちゃん ターボロードでひと休み、 ターボくんごめんね。


アイファーくん 大事なおもちゃを枕にしてお昼ね♪♪可愛い〜


ターボくんも おやつには目がありません^-^


ランドくん、久しぶりにママとフリスビー 嬉しそうやなぁ


ランドくん得意のジャンピングキャッチ、決まった〜〜!!


カイザーくん 見事なボディライン!!


六花ちゃんもカッコイイ!!


モデル立ちの はなちゃん、ちょっぴり ずんぐり やなぁ^-^


カイザーくんとマグちゃん ツーショット!


マグちゃんとアイファーくん仲良くお昼寝^-^


左から はなちゃん、六花ちゃん、トロリくん、ランドくん


みんな おりこうで仲良く遊びました。 全員集合パート?


 パート?


 いつも楽しくて素敵な ドッグラン☆アイファー 

アイ☆母さん、みなさん ありがとうございました。

     ― はな、マグ 、はなパパ・ママ ランド、ランドママ ―

日常 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
ドッグラン☆アイファー episode?
2007 / 07 / 30 ( Mon )
7/28 楽しみにしていた滋賀県米原市の ドッグラン☆アイファー へ行ってきました。

今回は はなちゃんと同じ犬種(ジャーマンショートヘアードポインター:GSP)で

お友達のランドくんも一緒です。


ランドくんの毛色は茶と白の霜降り、はなちゃんはレバー

ランドくんは天真爛漫で、食いしん坊で、甘えん坊で、とっても可愛い仔です。

名神高速 桂川SAで待ち合せて一路米原へ向かいました。

当日は午前中に、前回(6/29)遊んでいただいた JRTのドルちゃんと

ちゅらくんに遊んでもらう約束をしていました。

午後からは、GSPのプチオフ会ということになっていました。


無事到着してアイファーくん、アイ☆母さん、ドルちゃん、ママさん、パパさん、

ちゅらくん、ママさん(goopeeさん)と1ヶ月ぶりの再会です。


ドルちゃん、


ちゅらくん、

ドル家、ちゅら家は午後から揖斐川上流にキャンプに行く予定でしたが

午前中に はなちゃん、マグちゃんと遊んでもらいました^-^

ドルくんもちゅらくんもアイファーくんもマグちゃんと一緒に遊んでくれました。


マグちゃんはみんなのスピードに呆然!!


運動量豊富なドルちゃんとちゅらくん


飛んでまっせ〜〜♪♪


休憩中のちゅらくん、可愛い♪♪


「ドルちゃん、お水おいしかったぁ?」


マグちゃん、ちょっと失礼していただきま〜す

マグちゃんは嬉しくて尻尾がクルリン状態です。




アイくんはマグちゃんに何度も優しく挨拶をしてくれていました。





そっと寄り添うアイくんとマグちゃん


たのしい時間はあっと言う間に過ぎてしまいます。

またの再会のお約束をしてドルちゃん、ちゅらくんをお見送りしました。

ドルちゃん、ママさん、パパさん、ちゅらくん、goopeeさん

はなちゃん、マグちゃんと遊んでいただいてありがとうございました。

いつか「海とのふれあい広場」でJRTのオフ会に来られる時はマグちゃんを

連れて乱入したいと思っています^-^

日常 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
祝 プール開き!!
2007 / 07 / 26 ( Thu )
梅雨も明けたような?感じ?かな?

朝のお散歩も6時前に出発しないと

帰る頃にはもう暑くて特にマグちゃんは「ハァハァ、ゼイゼイ」

よだれがダラーン、目が据わってしまって、恐いぞぉ〜!

先日朝のお散歩の時、お友達の のあくん(紀州犬)とはっちゃん(ボーダーMIX)

が楽しそうに走り回ってるのを見て、突然マグちゃんが乱入しました。


一緒に遊ぼう♪♪ 近寄るマグちゃん^-^

しかし、のあくんとはっちゃんはマグちゃんに気がつかず楽しそうにガウガウバトル

その周りで、「一緒に遊んで〜」っとウロウロするマグちゃん、

結局、気づかれず空振りに終わりました。


一緒に遊んでもらえず、ちょっぴり寂しげなマグちゃん

存在感無しの超大型犬ってちょっと虚しいなぁ、マグちゃん!


はなちゃんは、最近ママの手作りダイエット食の効果で

毛づやが随分よくなってきました。若い頃は黒光りしてピカピカしていましたが

10才を過ぎた頃から毛が薄くなって、毛づやもイマイチでした。


毛づやが良くなってきた はなちゃん



先日、お誕生日だった たみおくんは保育園が夏休みに入ったので。

じぃじ、ばぁば からの誕生日プレゼントだったプールで、

今年の「プール開き」を行いました。


ヤッター!!プール開き!!

プールも少し大きくなったので泳いだり、潜ったり、

大喜びで遊んでいました。


泳いでいると言うよりも 浮かんでる??



向うでしろちゃんが見学しています^-^


昨シーズンは潜れなかったのですが、今年はご覧の通り


なかなかのショットでしょう、じぃじ自慢の防水カメラ携帯で撮影♪


どんどん成長していく たみおくん を見ているのは楽しいものです


はなちゃん、マグちゃん、しろちゃん、くろちゃんも見学♪♪(無理矢理)

そのあと、たみおくんは唇が紫色になってきて、お口がガタガタ、

お湯のシャワーで体温を戻して(冷凍食品の解凍のごとく)

お昼ごはんを食べて、お昼寝をして、

「たみおくん楽しい夏休みやなぁ」

日常 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
おめでとう パート?
2007 / 07 / 21 ( Sat )
昨日は、孫の 翔丸くんが1才のお誕生日を無事に迎えました。

22日はもう一人の孫の 民夫くんが6才になります。

たみおくんは近所(徒歩5分)に居るのでいつも、じぃじ と ばぁば のところに

遊びに来てくれます。

昨夜は一足早く我が家でバースデーパーティーをしました。


 たみおくん 6才になりました。 マグちゃんが寝ています。

たみおくんは 虫 と お魚 が大好きです。

夢は「悟空になること」だそうです。(どうもドラゴンボールの影響らしい)

ちなみに昨年は「テラノザウルスになりたい」で一昨年は「冒険ブラックになるぞ〜!」でした^-^

お料理は、たみおくんのリクエストで 『たこ焼きパーティー』 です。

みんなで、ワイワイ楽しく焼きました。


大阪人は たこ焼き を焼くのが上手^-^

楽天イーグルスの《田中マー君》も たこ焼き を覗いていました。


 たみおくんも上手に焼きました。


さて乾杯ですが、たみおくんは「こどもビール」です


じぃじ「民ちゃん、まぁ一杯いってください」 たみおくん「どうも、どうも」
たみおくん曰く「あんまり飲みすぎると酔っ払うねん」 らしいです。



 「かんぱ〜〜い たみおくん6才、お誕生日おめでとう」


たこ焼きもいい感じに焼けています。外はカリカリ、中はトロトロ これぞ大阪たこ焼き!!

いっぱい食べて、いっぱい飲んで、いっぱいお話をして、


 はふはふ おいしい

食後は、たみおくん お待ちかねの バースデーケーキです。


「た、たみちゃん、く、苦しい〜」はなちゃは たみおくんになにをされても怒りません。
マグちゃんはまだ寝ています^-^


♪Happy birthday to you…♪♪


 フゥ〜〜〜!!


今年の、じぃじ ばぁば からのプレゼントは

プールです、たみおくんが大きくなったので少し大きい目のプールになりました。


今年の夏はこのプールでいっぱい遊んでね^-^
 

たみおくん、いつも明るく、健やかに、過ごしてね^-^

いつも、じぃじ と ばぁば のこと「だぁ〜い好き」って言ってくれてありがとう!!

マグちゃんは 終始 寝ていました^-^



日常 | トラックバック(4) | コメント(8) | page top↑
おめでとう!
2007 / 07 / 20 ( Fri )
今日は孫の翔丸(かけまる)くんが満1才になりました。

素敵なお名前でしょう^-^

パパとママは、

大空を翔るが如く元気で、

人を想いやる優しい、

そして誰からも愛される人に

なって欲しいという思いから名付けました。


パパのお仕事の関係で今は、はなちゃんやマグちゃんと

一緒に暮らすことができません。

いつか、はなちゃん、マグちゃんのところに帰ってきてくれるのを

じじ と ばば は首をなが〜くして待っています。


翔ちゃん、お誕生日おめでとう^-^


2007.5  翔丸くん と マグちゃん  和歌山へ釣りにいきました。
日常 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム | 次ページ