カヌー IN 琵琶湖
2007 / 09 / 23 ( Sun )
9月22日 快晴 ^-^

5年ほど前に、愛犬と一緒にギグレース・カヌー・キャンプ・犬橇・など

楽しく遊ぶクラブを結成し以後仲良く遊んでいる「何して遊ぶ〜?会」

その愉快で楽しい仲間と琵琶湖、湖北の今津でカヌーに乗って遊んできました。

そして、いっぱい写真を撮ってきました。



大阪から約2時間


名神高速を快調に走り もうすぐ京都東IC


目的地に到着!



 マグちゃん:「ワァ〜 着いたぞぉ、パパ〜 早く降ろしてよぉ〜」



早朝到着して既に十分遊んでいるひめ家


 相変わらず楽しそうにカヌーに乗る 愛娘の、ののはちゃん、ひめママ、あんみつちゃん(JRT)



せいちゃんとみっちゃんはフォールディングカヤックを組み立て中


 まずはフレームを組み立てて っと!



 船体布を着せて、大分出来てきましたね ^-^



私もカートップの愛艇「アクアミューズ 141 セーリングカヌー」を降ろして準備OK


お昼のバーベキューまで、プライベートビーチ状態の湖面へ思い思いに漕ぎ出しました^-^



 ひめちゃん と ひめパパ 
ひめパパの愛艇はノルウェーの名艇アリー・フォールディングカナディアン




せいちゃん と みっちゃん のタンデム 前で夢有ちゃんもご機嫌





広い湖面をスイスイ漕いで貸切状態 ^-^




みんな楽しそう♪  ニコニコ笑顔の咲ちゃん ^-^

私の愛艇の船名は「プロコル ハルム (PROCOL HARUM)」です。




泳ぐのが楽しくて楽しくてたまらない トフィーちゃん




さぁ、マグちゃんも一緒に泳ごう!!




マグちゃんどこへ行くの〜?




 はなちゃん:「パパ〜、カヌーに乗りたいなぁ」



しゅっぱ〜〜つ!




 はなちゃん久しぶりのカヌーなので超ご機嫌 ^-^



漕いで、泳いで、お腹がすいたところで、お待ちかねバーベキューです。



基地となったあずまや

ここは、無料駐車場があり、トイレも完備、タープ不要のあずまやもあって
眺望も最高の穴場です。


11時頃から「お腹がすいたよぉ」と連発していたイヴママは大喜び!


今回も、買出しから調理までひめママにお世話になりました。


そして、火起しからお肉を焼き上げるてくれるのはひめパパ!


 ひめパパ いつもすみません ^-^



お肉も美味しそうに焼き上がってきました。

ひめママ・ひめパパ いつも、いつもありがとう 感謝してます。




ののはちゃん のセクシーショット ^-^




みっちゃんとお散歩中の 夢有ちゃん♪




イヴちゃん、泳ぎ疲れたのかな?




みんなが食事中 ひと休みしているカヌーたち♪



ワイワイ、美味しくて、楽しい昼食も済み、


後半戦に・・・



あんみつちゃん と トフィーちゃんは何を話ししてるのかな?




私は午後からセーリング ひろい湖面で爽やかな風をうけて・・・




素敵な友達と愛犬たちとカヌー・・・




青空と静かな湖面と素敵な景色・・・贅沢やなぁ



イヴママと一緒に泳ぐ愛犬のイヴちゃんとトフィーちゃん
「ママ〜! 待ってよ〜」



長年の名コンビ 




カヌー犬 ひめちゃんとひめママ




さぁ、マグちゃんもそろそろカヌーに乗りませんか?



マグちゃん:「いやっ、やっぱり止めときます」 ^-^




ののはちゃんとあんみつちゃん姉妹が 仲良く遊んでします  ^-^




可愛くいて、微笑ましい光景に見とれてしまいました ^-^




二人だけの世界があるようです。




では、あんみつちゃんのダイビングをご覧ください。



ブクブクブク・・・




ゴボゴボゴボ・・・・


楽しい時間はあっという間です。


最後にはなちゃんとセーリングを楽しみました。



ラダーを下ろして出発!!




はなちゃんも頬に風を受けてとっても気持ち良さそうに乗っていました。




はなちゃんといつまでもいつまでもカヌーで遊べたらいいのになぁ・・・





黄昏る、ひめ姉さんとののはちゃん
信頼の深さを背中が物語っているようでした。



今回、一緒に遊んだ愛犬たち。
左から、マグちゃん・はなちゃん・あんみつちゃん・ひめちゃん
ののはちゃん・夢有ちゃん・イヴちゃん・トフィーちゃん


今回、都合で参加できなかった、りょうやん・じろうさん 始めメンバーのみなさん、次回は是非一緒にあそびましょうね ^-^




楽しい一日をありがとう!

みんな、次は 「何して遊ぶ〜?」





おまけ・・・


20年前のはなパパです ^-^





日常 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
なりきり・・・期間限定
2007 / 09 / 21 ( Fri )
明日は、琵琶湖へ行きます。

5年前に結成した愛犬と楽しく遊ぶクラブ

「何して遊ぶ〜」のメンバーとカヌーに乗って遊びます。

近年、琵琶湖も湖南は水質がイマイチです。

そこで明日は湖北のマキノ知内浜へ行きます。

その様子は2〜3日中にUPしたいと思います。



そこで今日は、気分転換ということで

今までに作り貯めしていました。

《なりきり合成写真》を少し紹介します^-^

一応次のBLOGをUPするまでの期間限定といことで・・・



まことにバカバカしい、なりきり写真

ご覧いただきましてありがとうございました

お叱りの出ない内に、今回はこれをもちまして

終了とさせていただきます。

SEE YOU AGAIN
日常 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
ボ〜ラ〜レ♪♪オオオオ〜♪
2007 / 09 / 17 ( Mon )
昨日、神戸市長田で開催されたスティールパン・カーニバル

へ行ってきました。


六間道商店街特設ステージ♪♪


もちろん、ママとはなちゃんもマグちゃんも一緒です。

スティールパンはドラム缶から作られた音階を持った打楽器で、カリブ海の島国

トリニダード・トバゴ共和国が発祥の地です。


ピカピカのスティールドラム


毎年このライブには三重県でグレートデーンのトラちゃん(女の子です)

と暮らしているmimiさんが出演されます。


mimiさんの愛犬 トラちゃん ちょっぴりおやじ顔ですが女の子ですよ^-^



阪神淡路大震災で最も被害の大きかった神戸長田の街の復興と元気をとりもどして

いただく趣旨で始まったのだと聞いています。

六間道商店街の特設ステージに横浜・東京・名古屋・富山・地元神戸の

スティールパンバンドが楽しく・心躍る演奏をします。

私達は、mimiさんへのプレゼント花束を抱えて会場に到着しました。

するとマグちゃんがイキナリ観客のみなさんの注目を集めてしまって

人だかりとなってしまいました。

これは演奏中のバンドに申し訳ないのでひとまず撤退!


そこで、次の出番待ちのmimiさんにマグちゃんとご挨拶と激励に。

予告もなくサプライズ訪問したのでmimiさんは大喜びして

マグちゃんをハグハグしてくれました。


本当はmimiさんの笑顔そのままUPしたいのですが・・・



いよいよmimiさんのバンド「pansonido」の出番です。

我らのmimiさんはいつも楽しそうにスティールドラムを叩き踊ります。


《pansonido》この中にmimiさんがいますよ^-^


マグちゃんもはなちゃんもそしてはなパパもリズムに乗って

サンバらしき動きをしていました。(ムービーありません)


はなちゃんもマグちゃんもメッチャ笑顔になってます♪♪



はなちゃん、やっぱり笑ってる^-^


バンドのみなさんも、観客も一体になって楽しみます。

ボ〜ラ〜レ〜♪♪ オオオオ〜♪♪


みんな楽しそうに踊っていました♪♪




I LOVE KOBE ってみんなで踊りました♪♪


メッチャ楽しかったです。

演奏が終わったmimiさんに「今度はトラちゃんと一緒に遊びましょうね」と

再会の約束をして会場をあとにしました。

mimiさんは演奏中、溢れんばかりの笑顔で、自身が楽しみながら、観客のみなさんの心を

躍らせてスティールドラムを叩いていました。


mimiさんが一番楽しそうでしたよ♪♪


素晴らしかったです。

羨ましかったです。

mimiさんブラボー!!

                       はなパパ



日常 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
実は・・・・
2007 / 09 / 15 ( Sat )
昨日、9月14日は私、はなパパの誕生日でした。

皆さんから、多くのお祝いメッセージをいただきましてありがとうございました。

とっても嬉しかったです^-^


実は、わたしは昨日で




才になりました。

いつも、はなちゃんや マグちゃんや しろ・くろちゃんと楽しく遊んでばかり!

最近は、涙腺を始めあちらこちらとゆるんで来たような、来ていないような

微妙なお年頃。

それでも、若作り、若ぶりで、年相応の落ち着きも自覚も無いのんき者です。




昨夜は孫の民夫くんがお祝いに来てくれました。

お誕生日のディナーは毎年《お寿司!!》

何故《お寿司》なのかと言いますと、

毎年、9月14.15日は地元のお祭り(だんじり祭り)です

子供達もお祭りに行く為に、早く簡単に食べられる《お寿司》という訳です。


夕食後はプレゼントの贈呈式をしてもらったあと

いよいよ、民夫くんお待ちかねの バースデーケーキ 入刀!! です


マグちゃん:「パパ〜、おめでとう!」


マグちゃん:「ペロペロ、パパ〜、大好き〜、ケーキも大好き〜!」


マグちゃんケーキを直視!!


マグちゃんケーキに入魂! 「早く食べようよ!」


マグちゃん:「パパ、民夫くん、せーのぉ〜」


はなちゃん登場! もしもし、君達近すぎませんか?

このあと、みんなで美味しくケーキを戴きました。

もちろん、はなちゃんもマグちゃんもご相伴にあずかりました^-^

今年の誕生日の素敵なプレゼントの中でも最も嬉しかったのが

民夫くんからもらった 心のこもったお手紙でした。


まだ保育園児なのに、一人で考えて書いてくれました。

紹介します。




「おじいちゃんへ

 おたんじょうびおめでとう

 マリーナシティで おっきい すずき をあみでとった

 ね   たべたら おいしかったね。

 またつれていってね これからともだちになろうね

 それに でんきあんまはやめてね  たみおより」



民夫くん可愛いお手紙ありがとう^-^

おじいちゃんはとっても嬉しかったです。

でも・・・、でんきあんまはやめへんよ〜〜! ^-^

               はなパパ
日常 | トラックバック(1) | コメント(9) | page top↑
「開いってまーす あなたの ○−ソン♪♪」
2007 / 09 / 09 ( Sun )
先週は、風邪をこじらせ不覚にも寝込んでしまっておりました。

が、少しでも良くなるとジーっとして居られない性分でして・・・

土曜日、奈良県吉野郡天川村にドライブ&川遊びに行って来ました。

先月、途中まで向かっていながら急遽行き先変更して三重県伊賀市に行って

しまったので、仕切り直しとなりました。

はなちゃんもマグちゃんもワクワク、嬉しそうに車に乗り込み天川村へ・・

かなり山深かかったですが、なんとかかんとか、

約1時間半で奈良県吉野郡天川村に到着! 


オオォ イキナリ 出現 これが噂の

「モーソン」



 モーソンの前でご満悦のママ、はなちゃん、マグちゃん^-^


以前からあちらこちらの天川村レポートに出現していましたが

ママはツボにはまった様でお店の前でゲラゲラ笑いが止まりませんでした。

ポール看板もこの通り、


 マークが粋やんか!! ?やかん?


ちなみに、どこかの地方に「ノーソン」ってあるって聞いたことがあるような・・

こんなに楽しいお店ならご本家さん大目にみてね^-^ って感じ!

お店のおばちゃんもワンコが大好きで、はなちゃんもマグちゃんも

いっぱいナデナデしてもらいました。



次に向かったのは《天川村洞川地区》

ここは、大峰山に登る役行者さん達の宿泊旅館や温泉施設や

名産《陀羅尼助 だらにすけ》のお店やおみやげ屋さんが並んでいます。


 

《だらにすけ》は大昔、役行者から和漢胃腸薬として製法が伝わり大峰山地方

の特産薬ということです。   もちろん我が家にも常備しています。


今回の目的のひとつである、天川の名水《ごろごろ水》で作っている美味しい

お豆腐屋さんに到着!


 少し前まで行列が出来ていました。

お豆腐を購入 


 白くて、大きくて、美味しそう^-^

「ごろごろ名水」を水汲み場で2タンク入れたあと

昼食!!

手打ち蕎麦処「清九郎」さんで「天ぷら丼定食」をいただきました。


 名水手打ち蕎麦処「清九郎」さん


 コシがあってとっても美味しいお蕎麦でした


天川村には吊橋が数箇所あります。

その中に比較的全長が短い「観音峰登山口」にある吊橋に寄って

ビビリのマグちゃんに肝だめしをすることにしました。


 超へっぴり腰のマグちゃん

一度渡ると自信がついて


 はなちゃんが一緒だと安心するマグちゃん

2往復しちゃいました。


 下を見る余裕のマグちゃん^-^



さぁ、いよいよ はなちゃんお待ちかね《川遊び》です。

何ヶ所か見て周り、最適なところがありました。

川の水は冷たく、綺麗で、はなちゃんやマグちゃんが飲んでも大丈夫!!


 はなちゃんの後から 恐る恐る入るマグちゃん

突然、はなちゃんのスイッチが入り

若い時のような軽快な動きで辺りの気配と匂いを取り出しました。

何かを見つけた はなちゃんは 完全にスイッチオン、


 スイッチオン

水際を川上の方に上がって行くと向う岸を見据えて、ピタッと止まりポイント!


 若々しくポイントする はなちゃん

私が追いつき、向う岸を見ても何も見えません!

突然、木の枝が大きく揺れてが数匹何かを投げてきました。

ガサガサ、ジャポン、バシャ!

はなちゃんが急流を渡って猿の方へ行こうとするのを何とか捕まえて戻しました。

はなちゃんの気配を察した猿が、山の方へ消えて、ホッとしました。

普段あんなにおとなしくて、穏やかなはなちゃんの血が騒いだ出来事でした。

はなちゃん、まだまだ元気で軽快で嬉しかったよ^-^


 気持ちよさそうに泳ぐはなちゃん


 綺麗な水で はなちゃん 満足!


暫らく、はなちゃんが楽しそうに泳ぐのを見ていたマグちゃんが

ザブザブと川に入って来ました。

はなちゃんに投げていたボールを川に入って取り始めるマグちゃん。


 海で溺れかけていたマグちゃんがぁ・・・・


超ごきげんな尻尾で作った芸術的な水滴ループ!!


 信じられない光景!!

これは、過去5年間、水嫌いのマグちゃんと思っていた私達には

奇跡ような光景です。

これで、22日に琵琶湖でカヌーに乗って遊ぶのが一段と楽しみになりました。



楽しく遊んで帰路の途中《吉野名産・柿の葉すし》を購入!

おばあちゃんの限定製造「よいよい」の「柿の葉すし」です。

店頭で焼いていた 天然鮎の塩焼き も購入!


 鮎の塩焼きと柿の葉すし

楽しい天川村の一日でした。

夕食で頂いた、お豆腐は大豆の旨みとコクがあって最高に美味しかった。

もちろん、鮎も柿の葉すしも 美味しく頂いて・・・ビールも追加となりました。








日常 | トラックバック(2) | コメント(10) | page top↑
| ホーム |