今夜のガールズ ^-^
2008 / 01 / 31 ( Thu )
今回は愛するガールズのまったりタイムを見てやってください。

夕食後、眠くなったガールズです。


まず マグちゃんがポジションを決めてゴロリンします^-^



はなちゃんは既にお目目がトロ〜んってなってます。



 オセロ・・・



しろちゃん「マグちゃんもう寝たのぉ?」



はなちゃん「パパ寝られへんからやめてくださいな」



 しろちゃんも寝ちゃいました。



 やっぱりこの形が落ち着きます



くろちゃんのつぶらな瞳、可愛いでしょう



しろちゃん楽しい夢みてるのかなぁ


こんな様子のガールズを見ながら、パパもウトウト居眠りしてます。手にはしっかりテレビのリモコン握り締めて・・・  


起きた時、リモコンはいつでも所定の位置にあります。


幸せ・・・ZZZZZ ^-^
日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
はなちゃん、元気です。
2008 / 01 / 27 ( Sun )
毎日寒い日が続いています。


今日は寒いけどお天気が良かったので、「さぁ、行くぞぉ!!」

ガールズと近くの河川敷公園へ出かけました。



相変わらず仲良しガールズ


この時期はウォーキングの人がたま〜に歩いているくらいで

ガ〜ラガラ!!

早速、しろちゃんくろちゃんは追いかけっこ!


GO GO ダッシュ!!


マグちゃんはボール遊び、


マグちゃんお口の中にボールはいっていますがわかりません ^-^



さて今年で14才になる はなちゃん。

昨年夏からのダイエットで30kgあった体重が22kgになって

若い頃のスリムな体型になっています。

最近少し白内障のの兆候があり、「大丈夫かなぁ」と心配していました。

どれくらい体力、筋力、視力が低下しているのか、

はなちゃんの大好きなフリスビーで遊んでみることにしました。

ボールとフリスビーが大好きなはなちゃん、

久しぶりに見るフリスビーに大興奮です。


 スイッチ ON



第1投! パパの失投で大きくスライス、でも はなちゃんは軽快に追いかけています。





今度はナイススロー(距離は短めですが)はなちゃんナイスキャッチ!!

「やったぁ〜!!」「はなちゃんナイスキャッチ!」

はなちゃんも嬉しそうです。

残念ながら写真を撮り損ねてしまいました。


第3投、今度は大きく左にそれて鉄柵の中に!!

はなちゃんはフリスビーを追いかけて行きます。

危ない!! ぶつかる!!

その時です、はなちゃんはスピードを緩めることも無く、綺麗に余裕のジャンプで

鉄柵を越えていきました。


 「オォォ!!」



見事なジャンプ、踏み切りのタイミングも、高さも、着地の柔らかさも

バッチリ!!

気を良くした はなちゃんはその後、何回もジャンプで鉄柵を越えて遊んでいました。


 はなちゃんとくろちゃんのWジャンプかぁ!!


はなちゃんジャンプ!! ありゃぁ くろちゃんがぁ〜!



 はなちゃん見事なジャンプ! アハハくろちゃん^-^

はなちゃん、この調子なら15才いや20才まで大丈夫かな、

なんて思った、嬉しさで顔がクシャクシャのパパでした。





これは、お友達のたれ耳隊さんに描いていただいた、はなちゃんとマグちゃんの肖像画です。

とっても素敵なんです。写真集に続くお宝です ^-^




今にも絵の中の はなちゃんとマグちゃんが動き出しそうなんです。








日常 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ガイくん・・・
2008 / 01 / 21 ( Mon )
今年初めての更新です ^-^

皆様、ご無沙汰してしまい申し訳ありませんでした。

年末からパソコンの調子が悪く (直ぐにシャットダウン症)

思う様に開けませんでした。

やっと本腰をいれて治療(あれやこれやと触るだけ)しまして

70%ほど回復したように思えます ^-^


我が家は、お陰さまで年末・年始家族もワン仔達も揃い元気にしておりました。

孫の民夫くんと翔丸くんも元気です。





民夫くんは今春1年生になります。


歩き始めた掛丸君は表情も豊かになりとっても可愛いくなっています。










はなちゃんも今年は14才になります。




少し白内障の兆候がありますが元気にボールを追いかけています。



マグちゃんは今年も恒例の凧揚げをしました。




凧揚げ歴4年ともなると自慢げに揚げていました。


しろちゃんとくろちゃんも益々仲良く、元気に走り回っています。






今年戴いた年賀状の中でとっても残念な報告がありました。

はなちゃんと同犬種(ジャーマン ショートヘアード ポインター)の

『ガイくん』が昨年10月に14才の天寿を全うしお星様になったそうです。


ガイくんとは、はなちゃんと暮らし始めて、直ぐにお友達になっていただいて

GSPのことをいろいろ教えていただいたりしました。

ガイくんには一度も会うことは出来ませんでしたが、GSPの気品、気風が漂い、

素敵でカッコイイ男の子でした。


 カッコイイ ガイくん



 優しいお顔の ガイくん 相棒のロニーくんと


はなちゃんより年上なので、元気な様子を知らせていただく度に本当に嬉しく

思っていました。

寂しくなりましたが、ガイくんのご冥福を心から祈りたいと思います。


「ガイくん、お空から妹分のはなちゃんや多くのGSPの後輩達がが元気で長生き

出来るよう見守っていてね」



最後になりましたが、皆様 本年もよろしくお願いいたします。
日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |