マグちゃん
2008 / 02 / 24 ( Sun )
我が家のガールズ、犬種も歳も体格も違います。



 2/22 河川敷公園へお散歩に行きました。


長女 ハッピーちゃん、昨年5月 19才の長寿を全うしお星様になりました



ハッピーちゃん、みんなを空から見守っててや



次女 はなちゃん 14才 ジャーマン・ショートヘアード・ポインター



久しぶりの 『ゲロッパ!』 登場 




2/22 14才とは思えぬボディライン^-^



3女 マグちゃん 6才 グレートデーン



 2/22 ボール遊びが大好きです




4女 しろちゃん 3才 和犬

5女 くろちゃん 3才 しろちゃんと同胎の姉妹



 とってもかっこよくなってきました ^-^


みんな仲良しさんです。




誰がボスでもなく、誰が子分でもなく何とも良い関係を保ちながら暮らしてくれています。



 2/22 スシ詰め状態でごめんね ^-^




そんな中で3女のマグちゃんは巨漢で、お顔もお口も大きくて


犬が苦手な人が見れば、きっと凶暴な猛獣に見えるにちがいないでしょう。



2/22 お散歩にて  怖〜いかも・・・





でも、でもね・・・


一番優しくて、一番穏やかで、一番甘えん坊で、一番寂しがり屋で、一番家族思いで

一番大食漢で、一番狸寝入りが上手くて、一番医療費が高くついて、一番ボケキャラで・・・



懐かしい 『 町娘 』 参上!!




 可愛い寝顔 ^-^


宮沢賢治の「雨ニモマケズ」風に言うならば、



お散歩の時は常に点呼を怠らず、遅れる者がいればガンとして動かず待ってあげ・・・


 2/22 お散歩にて 「なぁに」



小さなお友達とご挨拶する時は、大きな身体を屈めて優しくクンクンし・・・


 「こんにちは」



寂しい時には「ピーピーピー」と蚊の鳴くような声で訴え・・・



2/22 お散歩にて「おやつちょうだい」




しつこい訪問セールスが来れば「ウォン、ウォン」と低〜いオッサン声で吼えて退散させ・・・



2/22 ボールの端っこ噛んでます。




大好きな はなちゃんのボディガードも勤め・・・



 はなちゃんが大好き!!



お散歩で会うウォーキングのおばちゃんに「よしよし」してもらうと、大きな目をシバシバさせ・・・


 2/22 お散歩にて キュートでしょう ^-^



パパが帰宅すると、長い尻尾をブルンブルン振り回し・・・



 黄昏るマグちゃん



「あっ、101匹ワンちゃんや」と言われても全然気にせず・・・



2/22 お散歩にて、 ボールを見つめるマグちゃん



いつの日か、大好きなマグパパとマグママが転勤から戻って来る事をひたすら待ち続けています。


大好きなマグパパとマグママと翔丸くんと一緒に





そんなマグちゃんにパパから一言 「 傍に居てくれて、 あ・り・が・と・う」














日常 | トラックバック(1) | コメント(4) | page top↑
ノーマン・ロックウェルの・・・・
2008 / 02 / 21 ( Thu )
以前から好きだった″ノーマン・ロックウェル?の作品

何か懐かしく、癒される作品が多くあります。

古きアメリカの風景であったり、世相であったり・・・

文化と発展度は違えども少年期が甦ってきます。


 「息子の旅立ち」


特に少年や犬をモチーフにした作品もたくさんあって私は大好きです。



「Best friends」




 「少年と犬 秋」



以前、ネットでノーマン・ロックウェルの財布が通販されていました。

欲しかったけど、実際手にしてどのような物か確かめられないので、

買うところまでいきませんでした。

先日、神戸のとあるモールを散策中にメンズショップ(言い方古い?)で

偶然発見しちゃいました^-^

手にしてみると 「う〜む、なかなかええやないか」

丁度、小銭入れを無くして不自由していたし、

程好い大きさの小銭収納スペース(適当な言い方がわかりません)もあるし、

牛革、外側が落着いたマットブラック、







それになんと言っても内側(カードホルダー)が ノーマン・ロックウェルの

「少年と犬ー秋」のプリントが嬉しくてニヤケてしまうほどいい感じだった。



「Pride of parenthood」 少年の愛犬がたくさんの赤ちゃんを産み、愛おしく、また母犬を誇らしく想う優しい少年、という解説を読んだことがあります。











財布の中身はいつもピーピー状態だけど、自分の気に入った財布を持つのはこの歳になって

初めてのような気がする ^-^


写真家では?ウィリアム・ウェグマン?の愛犬(ワイマラナー)たちを撮った作品が好きで、

写真集やTシャツをたくさん集めたことがありました。

今も大事にしています。


 2008 ウィリアム・ウェグマン カレンダー
日常 | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
やってみました ^-^
2008 / 02 / 10 ( Sun )
先日、お友達のイヴちゃん家で執り行われた実験

【愛犬は飼い主を助けてくれるかいな??】の爆笑レポート!!

イヴちゃんもトフィーちゃんもしっかりと期待をはずして

ガックリのイヴママ ^-^

〆のコメントは 「でも、でもいざとなったら絶対に助けてくれるよなぁ」 でした。

何とも微笑ましい楽しいレポートでした ^-^




そこで我が家のガールズにも 【助けてくれるかいな??】 の実験をしてみることに。


今回はしろちゃんとくろちゃんの実験をしてみました。


場所は職場の裏庭!!


遊んでいる最中に突然苦しみ出し倒れるパパ!!

果たして しろちゃん、くろちゃんは どうする!!


くろちゃんの場合^-^



「ううぅ、く、くるし〜い、 く、くろちゃん・・・」倒れこむパパ



 「パパ パパ どうしたの?」 覗き込むくろちゃん




「あれぇ、どうしたのかなぁ」 くろちゃんとまどっています



「ねぇ、パパ」 だんだん心配になってきたくろちゃん




 どうしていいのかわからず、パパの周りを回りだすくろちゃん



「パパ、パパ、」 おかしいなぁ・・・・



 「起きてよ〜」 と再度覗き込むくろちゃん



 とうとう寝転んでパパの顔を見ながら「ピーピー」鳴きだすくろちゃん



 前足をパパの頭にあてて、起こそうとするくろちゃん


くろちゃん心配させてごめんね、くろちゃんがパパのことを愛してくれていることが

すご〜くわかりました。

これ以上続けると、本番で信じてもらえなくなるのでこの辺で終了!




次は、しろちゃんです ^-^


「う、うぅ・・苦しい た、たすけて・・」



遊びと思っている しろちゃんは喜んでパパの周りを走ります




あれ? なんか変だなぁ、 ねえパパ、パパ 




「どうしたの? しんどいの?」覗き込むしろちゃん



 「山口さん呼んで来よう」っと事務所に戻るしろちゃん




ドアが閉まっていて事務所に入れなくてパパのところに戻るしろちゃん



もう一回、山口さんを呼びに行こうっと!



再度パパのところに戻ったしろちゃんはパパの顔や手を一生懸命舐めてくれました


しろちゃん、心配してくれてありがとう ^-^

一生懸命舐めてくれて嬉しかったよ



今回の実験でしろちゃんもくろちゃんもパパをすご〜く愛してくれているのがわかりました。

純真な気持ちを試してしまってごめんね、でもパパはしろちゃんとくろちゃん

のことが大好きだよ。


なんだか感動してしまった実験でした ^-^


次回は はなちゃん、マグちゃんで・・・・







日常 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
はな鬼・マグ鬼・しろ鬼・くろ鬼 参上!!
2008 / 02 / 03 ( Sun )
出たぁ〜〜〜!!

まずは、[ くろ鬼 ]


なんだか遠慮気味ですねぇ ^-^





 可愛い くろちゃん鬼です ^-^

次は、[ しろ鬼 ]



 怖〜〜い白鬼さんかな?





 やっぱり可愛い しろちゃん鬼です ^-^

続いて、[ はな鬼 ]



 暖かそうなお洋服着た鬼さんだぁ ^-^





 やさしいお顔のはなちゃん鬼でした ^-^


最後は、[ マグ鬼 ]



 オォ! やっと悪そうな鬼が出たぁ〜!!





  お豆をたらふく食べて寝てしまってお茶目な鬼さんでした。






以上!  可愛い鬼さん達でした ^-^


それにしても今夜、鬼のお面を被らされたワンちゃんいっぱいおるやろなぁ・・・

パパのつぶやき ^-^







日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |