しろちゃん、くろちゃん4才になりました。
2008 / 03 / 04 ( Tue )
しろちゃん、くろちゃんは 2004年8月に私の娘になりました。

来た時は、ダニの巣と化し、ガリガリに痩せ、無数の傷が膿んでいました。



連れて来られた頃のしろちゃん、くろちゃん


生後まもなく四国の山中に捨てられて、必死で生き延びて、苦労をしてきたようです。

あどけない仔達は人間を信じる気持ちは失わずに頑張っていました。


そして、瞳はキラキラ輝いていました。

 
ちょうど5ヶ月くらいの子犬だったので、職場の山口さんの発案で


お誕生日は『桃の節句』3月3日にしました。




しろちゃんくろちゃんが大好きな山口さんと






あれからもう4年を迎えようとしています。



昨夜はささやかながら、はなちゃんやマグちゃんと4才のお誕生日をお祝いしました。



ママ特製のデザートでお祝い! マグちゃんの目線は・・・



デザートに入魂中のマグちゃん




カヌーに乗ったり、ギグレースに出場したり、はなちゃんやマグちゃんとも仲良く遊び、


パパとのお付き合いも上手にこなしてくれています。












これからも、しろちゃん、くろちゃんの姉妹愛と言うか深い絆を大事にして

元気に、楽しく、そしてずーっとパパの傍にいてね。






ブログに来てくださる皆さんへ しろちゃんくろちゃんから 一言・・・^-^

いつも、気にかけていただいたり、応援してくださったり

可愛がっていただいてありがとうございます。

これからもよろしくおねがいします。

        しろ・くろ




日常 | トラックバック(1) | コメント(2) | page top↑
ギグレース練習&吉報来る!!
2008 / 03 / 03 ( Mon )
先日、ギグレース協会から大会案内が届きました

4月6日京都府美山町で開催されます。

もちろん我が家のガールズもエントリーの予定です。

そこで今日は、快晴のもと今年初の練習をしました。


いつもの河川敷公園に着くと、人もまばらで練習には最適の環境!!

まずは、しろちゃん、くろちゃんの2Dog

いまや我がチームのエースとなったしろちゃん、くろちゃん

距離は250m



いきなり全開の走りにパパも緊張気味



カッコイイ〜〜!! 飛んでます



期待どおりのイイ走りです。



本番も頑張ってね^-^




はなちゃんとまぐちゃんも熱い視線で見守ります。



「しろちゃんもくろちゃんも成長したなぁ」って顔してます。



次は、はなちゃんです




はなちゃん楽しそうに走ります。



はなちゃんはマイペースで走ります。



身軽になってよかったね



しかし顔を見てみるとかなり真剣モードです。




この真剣な顔、はなちゃんの真面目な性格が表れています



今度の大会も楽しく完走してくれれば嬉しいです。

そして「まだまだ元気だよ」って自信をもってくれればいいなぁ^-^



最後はマグちゃん、



マグちゃんも快調です。


マグちゃんはしろちゃんくろちゃんやはなちゃんの練習を見ていて

走りたくてウズウズしていたので、すごく嬉しそうに走っていました。



楽しくて笑っているみたいに見えます


みんな楽しそうで、満足の練習が出来ました^-^





練習後、今春1年生になる孫の民夫くんに贈るランドセルを買いにいきました。

その時見つけたポインター柄のシャツ、



[ quencher dog ]:癒し犬?って書いてあります



去年見つけたポインター柄のトランクス、




去年ゲットしたポインター柄パンツ (新品の時の写真ですよ ^-^ )



最近買った「犬と少年」柄のお財布に続く第3弾!!




ポインターがいっぱいで嬉しくなっちゃいます^-^



一目見て気に入ってしまいました^-^

民夫くんはランドセル買ってもらって大喜びしてくれましたが、

実は私もウキウキ、ルンルン、「ポインター柄シャツ」ゲットで大喜びでした^-^


そうそう、土曜日に吉報が届きました。

前回のブログ「マグちゃん」の中で

転勤したマグパパ、マグママをひたすら待ち続けるマグちゃんのことを書きましたが、

マグちゃんの願いが通じてマグパパ、マグママが4月1日付けで

大阪に転勤となり、帰って来るという知らせがきました。

1ヶ月早いエイプリルフールかと耳を疑いましたが、どうやら本当らしいです。

最低5年以上と思っていたのに2年で帰れるとは「何かしでかしたのか?」と

心配しましたが、そんな事でも無いようです。

狭い家ですが、またみんなで仲良く暮すことが出来ます。

寂しくて、誰も居ない2階を階段の下から覗いていたマグちゃん・・・


さっそく4月6日のギグレースはみんなで参加ということになりそうです^-^



もうすぐこんな風になります^-^


マグちゃんよかったね・・・


日常 | トラックバック(2) | コメント(8) | page top↑
| ホーム |