お帰りなさ〜い
2008 / 06 / 30 ( Mon )
毎晩、仕事から帰宅すると


ガールズが競うようにお出迎えをしてくれます。


夕方の散歩を済ませ、ママ特製の食事を食べて


思い思いの場所でゴロリンとしてるらしいです。


私の車のエンジンの音にいち早く気が付いて


「ムムッ」と首を上げるのは、マグちゃんだそうです。


ガレージのスライド扉が「ガラガラ」っと音を立てると


ガールズは玄関に向かって猛ダッシュ


私が「ただいま〜」と言って戸を開けると


いつもマグちゃんが一番前で

「パパ〜、遅い〜、もっと早く帰ってきてよ〜」

てな顔で待ち構えています。



下駄箱の上のスーパーの袋は、ガールズの大好物、お土産の「無脂肪ヨーグルト」です


2番手3番手はくろちゃん、しろちゃん


いつも一番後ろで控えめにはなちゃんが出迎えてくれます。


先頭のマグちゃんから順番にハグハグ、ナデナデして


「今日はどうやったぁ、楽しかったかぁ、お出迎えありがとう〜」


ムギュ〜・・・チュッ


一日の疲れがふっ飛び、私にとって最も嬉しいひと時です。





お出迎えが終わるとガールズは


また元の場所に戻って、ゴロゴロ、まったり過ごします。



いつも はなちゃん独占の花柄ソファー



しろちゃん、くろちゃんは 家の中でもくっついています



ガウガウ遊び中のしろちゃんくろちゃん



はなちゃんお口の周りが真っ白になりました



マグちゃんだらしなく寝ています



仲良しの翔丸くんとしろちゃん




我が家では一番小さいくろちゃん 可愛いです





寝る前に(11頃)もう一度お散歩して


トイレを済ませて、今度はぐっすり眠りにつきます。



しろちゃんとくろちゃんはいつもくっついて寝ています




はなちゃん いつまでも元気で傍にいてね




マグちゃん寝床からずり落ちても気にせず寝ています



楽しい夢、嬉しい夢、美味しい夢、そして優しかったお母さんの夢 見てるのかな




ガールズの寝顔が、明日への活力というか励みになっています。


日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
元気です^-^
2008 / 06 / 23 ( Mon )
またまた久しぶりの更新になってしまいました。



マグパパ、マグママ、翔丸くんが転勤を終え、帰って来て2ヶ月が過ぎました。



マグちゃんは大好きなパパとママと毎日一緒に暮らせるので嬉しいようです。



皆といつも一緒で嬉しいマグちゃんです




私も孫の翔丸くんと一緒に居られるので楽しくて仕方ありません。


休日は翔丸くんの好きな電車や新幹線の基地を見に行ったり、

近くの飛行場に行ったりしています。




新幹線がいっぱいで嬉しい翔丸くん



近所の近鉄電車の鉄橋で電車に「バイ バ〜イ」




子供は電車が大好きですね



勿論、ガールズもお供をします。



「電車なんてつまんないよぉ」ってか・・





民夫君も1年生になって野球チームに入団しました。

といってもまだまだ「ごまめ」さんなので見学が多いようです。



一番小さいのが民夫君です  可愛い〜 ^-^



頑張ってプロ野球の選手になれるといいね^-^


さっそく、翔丸くんにも野球の特訓が始まりました。



なかなか素質がありそうです ^-^



私もマグパパが小一の頃から野球の特訓をしたことを思い出しました

夕方薄暗くなるまでやってました。




先日、甲子園に阪神ー楽天 戦を見に行ったマグパパ、マグママ、翔丸くん、


阪神が大勝して、ジェット風船も飛ばして、「六甲おろし」も唄って


おまけにマグパパが鳥谷選手が打ったファールボールをゲット!!


大喜びで帰ってきました。


ボールをゲットした時の武勇伝で盛り上がりました


しばらくしてハッと気が付くと


くろちゃんが壁の方を向いて、何やらカジカジ・・・


「アッ」皆の目が点に・・・・振り向いたくろちゃんの口元には


無残なマグパパ自慢のボールが転がっていました。



自慢のボールにくろちゃんの歯型がぁ・・・


皆で大笑い!! くろちゃんはポカンとして「何??」


やったね くろちゃん ^-^





翔丸くんはしろちゃんが大好きです。



「しろ〜」って寄って行く翔ちゃん


しろちゃんは小さい時からくろちゃんの面倒を見たり、心配したり、母性の強いところがあるので

翔丸くんのことも大事に思っているようです。



仲良し3人組 ^-^




マグちゃんとはなちゃんは翔丸くんの食事を恨めしそうに見つめるのが日課になっています。

例のマグちゃんの呪文&入魂が始まります

「※∞#・☆$・∋¢・・・・」



いいなぁ おいしそうやねぇ どんな味するんやろ?


右側からマグちゃんが攻めて、「おにぎり」を左へ隠したら、左側に居るはなちゃんがガブリと頂く時があります。



はなちゃん 近すぎます ^-^



「コラッ!!」って怒ると、翔丸くんが自分が怒られたと思って泣き出したりします。


そんな、こんな、毎日を過ごしている今日この頃です。


近々カヌーでも乗りに行こうかなぁ

なんて思ったりしています。









日常 | トラックバック(1) | コメント(5) | page top↑
| ホーム |