アニーくん やすらかに・・
2009 / 02 / 12 ( Thu )
12月5日 アニーパパさんから久しぶりの電話がありました。

「はなパパさん、アニーが今朝 旅立ちました・・・」



アニーくんのことは 以前このブログでも紹介したことがあります。

おっとりして、優しくて、食いしん坊で、とっても可愛い仔でした。

アニーパパ、ママ、娘さんの なっちゃん達の深い愛に包まれて

とっても幸せに暮らしていました。


でも アニーくんにはとても悲しい過去があり、アニー家のみなさんとの

深い愛情物語がありました。








アニーくんの大きな愛らしい耳の内側には、何桁か数字のタトゥーがありました。

ある大学の研究施設で6年くらい動物生態実験犬として薬漬けにされ狭いゲージで

来る日も来る日も無機質な日々を送っていたそうです。


多くの実験犬は狭いゲージで生涯を終えると聞きます。



社会に貢献するという理由で、この世に生を受けた犬が得ることのできる権利を

理不尽にも奪われてしまうのです。


運よくレスキューされた犬達の話を聞いたことがありますが、殆どの仔が実験による投薬などで


疾患を持ち、感情表現が殆どなく、学習能力も劣り躾も入り難いと聞きました。

そういう仔をアダプトするには、相当の覚悟と、諦めない気持ちと、深い愛情を注ぎ、

例え思うように行かなくても一生共に暮らすという決心がいります。


アニーパパ一家は7年前にその決断をされ、アニーくんを迎えたのです。


私が初めてアニー家のみなさんとお会いした時は6年前です。


アニーくんはパパ、ママ、なっちゃんの深い愛情に包まれて、その愛に
  

応えられるようになっていました。


でも、長年の投薬実験の影響で肝臓機能はかなり悪かったようです。


それからアニー家とギグレースに参加したり、海へ行ったりしました。

 
アニーくんも嬉しそうに尻尾をフリフリしていました。


2007年には胃捻転を起こし6時間にも及ぶ手術を乗り越えて生還を果たし、


最近は肺癌になり闘病していたとのことでした。


つらい過去を乗り越えてアニー家のみなさんと幸せな日々を送っていたアニーくん・・・

 
13才まで頑張っていたアニーくん・・・


みなさんでアニーくんの棺に


「アニー ありがとう」


「アニー うちに来てくれてありがとう」

て書かれたそうです。


アニーくんは今頃「虹の橋」でその手紙を何度も何度も読み返して


「パパ、ママ、なっちゃん 僕の方こそありがとう」って言ってると思います。


アニーくん私からも


「はなちゃんのお友達でいてくれて ありがとう どうかやすらかに・・」




追記


アニーくんの犬種について調べていた時にお友達のハンターママさんから


「クーンハウンドでは」 と教えていただきました。


ハンターママさん ありがとうございました。
日常 | トラックバック(4) | コメント(4) | page top↑
Magazine covers
2009 / 02 / 07 ( Sat )
5ヶ月間のご無沙汰でした。



おかげ様で何とか元気で過ごしております。



家のパソコンが×になり更新も出来ずにおりました。



久々のブログにふさわしい・・・かどうかわかりませんが



今回は、Magazine covers を作るサイトを見つけましたのでサンプルを作ってみました。


雑誌の表紙を愛犬や家族が飾ればいいなぁ ということで




自分ではかなりの自信作だと思っています。




では発表いたします。




先ずは



はなちゃんの遠くを見る老練な顔が堪らなく好きです





かけまる君とマグちゃんが見つめ合うほのぼのとした表紙





20年前のはなパパ、いろいろ雑誌に載っていました






マグちゃん顔面だけでいっぱいいっぱいです 可愛い〜






たみお君としろちゃんの「カニクロス」 うしろのパパの笑顔がイイでしょう





でた〜!!これぞ「OUT DOORS」の決定版! 自画自賛かぁ〜





マグパパ&しろちゃんくろちゃん 真剣な表情がイイ感じ!!





ペット雑誌の定番的アングル!






かけまる君、可愛いお目目で何を見ているのでしょう





何が嬉しかったのか思い出せません・・けどメチャ嬉しそう






誰でしょう?? エヘヘ こんな頃もありました ^-^






ギグレースのスタートに向うマグパパ、緊張の顔。






かけまる君の満面の笑み! OH!MYBABY



いかがでしたでしょうか



この Magazine covers のサイトは


http://www.magmypic.com/   です




おまけ・・・




先日、お友達に教えていただいたもう一つの楽しいサイトも紹介します。





ジャーン!! オバマ大統領のテレビに映ってる〜






ポスター屋のおっちゃんのポスターにたみお君としろちゃんのポスターが???






マグクーパー!!






ペンを置きコーヒータイム、ダバダ〜ダバダ〜ダ〜〜〜!





たみお君、この写真を本物だと思っています






せつお君の釣果をみんなで祝ってくれています 花火も上がって!!





たみお君としろちゃんのポスターを大勢で飾っています




この他にも楽しい写真をいっぱい作りました。



オバマ大統領と記念の写真を作りたい方は



http://funphotobox.com/



でチャレンジしてみてはいかがでしょうか






こんなの大好きなんです



            はなパパ
日常 | トラックバック(8) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |