ギグレース  3位 ・ 6位!!
2007 / 11 / 06 ( Tue )
11月4日(日) 快晴 ギグレース京都大会!!

とっても楽しく、感動の一日となりました。

前日の夜、お友達のランドくんと途中待ち合わせ。

20日ぶりのランドくんもママも元気な様子^-^


会場の京都府南丹市美山町へ夜道をひた走りました。

我が家の車の後部には、はなちゃん、マグちゃん、しろちゃん、くろちゃんがひしめき合っています。

まず、マグちゃんがどっこいしょっと横になります。その後の空いたスペースに、

しろちゃんくろちゃんが寄り添いながら横になります。最後に残ったスペースにはなちゃんが寝ます。^-^

暫らくすると、マグちゃんがムクッと起きて寝返りをします。するとみんなも起きて

再度空きスペースに寝ます。

なにかルールがあるようで見ていると楽しくなります。(小さい車でゴメンな)

22時15分 現地到着、駐車エリアには既に何台か前泊の参加者が・・


各地のナンバープレートが並び、賑やかでした。




今回は、はなちゃんが1Dog オープンクラス

しろちゃん、くろちゃんが 2Dog オープンクラス

にエントリー

マグちゃんは体調をみて調子が良さそうであれば当日エントリーと考えていました。

さて、朝を迎えマグちゃんはすこぶる元気で調子良さそう^-^

お友達の精ちゃんにマッシャー(バイク)をお願いして、私がサポーター(ランニング)ということで

ノービスクラスにエントリー !!


いよいよ競技開始

我が家のトップバッターは 年長のはなちゃん


緊張の表情でスタートカウントダウンを待つはなちゃん


「ゆっくりでいいんだよ、テケテケ歩きでいいから完走しような」

MCの「ファイブ・フォー・スリー・ツー・ワン・ゴー!!」の合図で・・


よし!はなちゃん走ろ〜!走ってくれ〜!



「ゴー!ゴー!ゴー!ゴー!」


真剣な眼差しで走り出すはなちゃん


ピョン、ピョン、楽しそうに走るはなちゃん。


よ〜し、いいぞぉ、はなちゃん、その調子!!


途中少し歩いたけど、リズミカルに、若い頃飛ぶように走っていたのを

思い出しながら走っているようでした。

万歳!!完走!!「はなちゃん、よくやったぞぉ!!」


ゴールで はなちゃんがとっても愛おしく、ギューっと抱きしめてとっても幸せでした




次はしろちゃんくろちゃんの 2Dog

スタートはまずまず、リードも絡まず

くろちゃんは得意の地面クンクンもせず、

しろちゃんはくろちゃんに「遊ぼう!」のちょっかいもせず、

前方を見据えて低い姿勢で一生懸命走ってくれました。


しろ・くろ頑張れ〜!!



一生懸命走るしろちゃん、くろちゃん


「めちゃ可愛い!!」そう思いながら私もバイクのペタルを踏みました。



トリはマグちゃんです。

マグちゃんの大好きな長男夫婦が2年前に横浜に転勤して以来

ギグレースで走ろうとしなかったマグちゃん、

今日は楽しく走ってくれるかな?

急遽マッシャーを引き受けてくれた精ちゃんとの相性は??

不安に思いながらスタート位置に着きました。

「マグ!!マグ!! プルプルプルプル!!」

注:マグちゃんはパピーの時から「プルプルプルプル」に異常な反応をします^-^

私は20m前方で叫びます。

するとマグちゃんが「ウォン、ウォン、ウォン」とヒートアップ!!

ゴー!!

精ちゃんとの愛想もピッタリ! 私も全力疾走(皆は爆笑していましたが)


パパ〜!! パパ〜!! 待って〜!!


マグちゃんも、精ちゃんも、私もニコニコ、実に楽しいレースとなりました。



追いつかれる〜!!



パパ:「もう アカン、しんどい〜!!」  マグ:「パパ〜!!」


かくして、ガールズたちのそれぞれのレースも無事終えることができました。

この娘達と来年も、いや、いつまでも、こうして幸せな時間を過ごせたらいいなぁ

と、しみじみ思いました。



お友達もそれぞれレースを楽しみ、みんなで応援しました。


ゆうさん、ナッツン、ラスカ




ランド、ランドママ




 スタートを待つ まくら、まくらパパ 



結果は

しろちゃん、くろちゃんが 6位 入賞!!


自慢の娘たち、私の誇りです。


しろちゃん、くろちゃん、3枚目の表彰状!!



マグちゃんが3位!!


精ちゃんとマグちゃんはすっかり仲良くなって新コンビ結成!!



マグちゃん、よく頑張りました ^-^


思いがけない嬉しい結果となりました。

はなちゃんも完走出来たし。



お友達の洋たん(イヴママ)が作ってくれた美味しい豚汁をいただき、

健ちゃんのめっちゃおもしろい話を聞いて、

みっちゃんにスタートサポートをしてもらって、

みんなの笑顔満載の楽しい一日となりました。


走り終わってまったりくつろぐ はなちゃん、マグちゃん



しろちゃんは大樹くんにべったり甘えて嬉しそうでした。



ランドくん




洋たんの愛犬 イヴちゃん、トフィーちゃん



みっちゃん命の夢有ちゃん、笑顔がとっても素敵だよ ^-^



洋たん、健ちゃん、大樹くん、みっちゃん、精ちゃん、ランドママ、まくらパパ、まくらママ、りょうやん、ゆうさん、まみちゃん、

どうもありがとうね^-^

また、一緒に遊んでください。
 




日常 | トラックバック(3) | コメント(10) | page top↑
<<しろちゃん、くろちゃん 絶好調!! | ホーム | 和太鼓と小野妹子>>
コメント
--あめでとうございます--

パパさん

はなちゃん完走!
シロ&クロちゃん 6位
マグちゃん 3位

おめでとうございました。
皆、それぞれに頑張って、そして楽しい一日になりましたね!

我が家のシャドーは「ネコネコネコ!」と言うと興奮して走ります。
若犬の頃、道で猫を見かけては追いかけていた頃の名残です!(笑)
by: シャドーとフラウのパパ * 2007/11/06 17:32 * URL [ 編集] | page top↑
--お疲れ様でした--

おめでとうございます♪
はなちゃん、ほんとうに楽しそうにはしっていましたね!とても幸せそうに見えました。マグちゃんも精ちゃん操るBMXをぐいぐい引っ張りはなパパを追っかけ、必死で走りながらプルプル言ってるはなパパの姿は最高でした。今日ぐらい筋肉痛では・・・?
しろちゃん&くろちゃんもすごかったですよね! 途中、シロちゃんが行くぞっ!みたいにクロちゃんの耳をカプッてやってたでしょ、さぶいぼたちましたよ(笑)
今回は、レンタルしてもらう犬達がいたのであまり何遊会のメンバーと一緒におれなかったんでお手伝いもできず
すみませんでした。
りぶらぶでまた遊んでくださいね♪
by: りょうやん * 2007/11/06 21:27 * URL [ 編集] | page top↑
--お疲れ様でしたm(_ _)m--

来られたときに少しお話しただけで
お手伝いも出来ずで・・・
はなちゃんが完走した時に横にいたのですが
これもはなパパの抱きつきちゅぅーとか見てたら
こちらまでうるっと来て、声も掛けられませんでした(;^_^A アセアセ・・・
我が家もりぶらぶうろうろしてますので
よろしくお願いいたします。
by: でちパパ(^ー^)ノ * 2007/11/06 22:10 * URL [ 編集] | page top↑
--おめでとう〜☆--

おめでとうございます♪
私達は、四国旅行に行って来ました。
讃岐うどん美味しかったぁ〜!!
ホントは、マグちゃん達の応援に行きたかったワン☆

お友達のこまちゃんは、カニクロス成人女子の部で優勝。
ギグレースサブノービスの部で4位に入賞したそうです。

またの機会に応援に行きますねぇ〜♪
by: のあの姉 * 2007/11/07 01:35 * URL [ 編集] | page top↑
--☆楽しかったですねぇ☆--

4頭を連れての美山への遠征、ご苦労様でした〜。
はなちゃんの完走はこちらも見ていてとってもうれしくて涙が出そうになりました。
シロちゃん、クロちゃんもはなパパさんの秘密?特訓の成果がでましたよねぇ(笑)
マグちゃんも3位に入賞とみんなとてもがんばりましたね!
とにかく楽しい週末でしたね。
この時の写真は、この週末のリブラブにてお渡ししますね。
これからも、よろしくお願いします。



by: まくらパパ・ママ * 2007/11/07 08:34 * URL [ 編集] | page top↑
--シャドフラパパさん--

ありがとうございます。
一日とっても楽しく過ごしてきました。
其々、最高に楽しんでくれたように思います。
一番楽しんだのは私かも・・

特にはなちゃんはゴール後「パパ、走ったよ!」って誇らしい顔をしていました。

シャドーくんは「ネコネコ」なんですね^-^

さて、次に何して遊ぶか考えねば・・・^-^

by: はなパパ * 2007/11/08 16:10 * URL [ 編集] | page top↑
--りょうやん--

お疲れ様でした。
はなちゃんも、マグちゃんも、しろちゃん、くろちゃんも頑張ったでしょう^-^
はなちゃんの頑張りには毎年泣かされてしまいます。

次の目標はは関東遠征!!
行っちゃいましょう!!
by: はなパパ * 2007/11/08 16:15 * URL [ 編集] | page top↑
--でちパパさん--

お疲れ様でした。
でち家の活躍は目を瞠るばかりです

お互い楽しい1日が過ごせて幸せですね^-^
はなちゃんには来年も元気に走って欲しいと思っています。
りぶらぶでお会いできるのを楽しみにしています。
by: はなパパ * 2007/11/08 16:21 * URL [ 編集] | page top↑
--のあの姉さん--

こまちゃんに会ってきましたよ^-^
とっても可愛かったです。
家来1さんもパパさんもニコニコされてとっても素敵な方でした。
マグちゃんもこまちゃんとガウガウしながらご挨拶しました。
こまちゃん、大活躍ですごく楽しそうに走っていました。

こんどのあくんも一緒に参加しましょうね^-^
by: はなパパ * 2007/11/08 16:33 * URL [ 編集] | page top↑
--まくらパパ--

昨夜はどーもです。

ビデオ見てると同じシーンで泣けてきます。
昨日はそのシーンの少し前からもう泣けてきました。(危ないかも・・)

りぶらぶ楽しみですね、夢のクリスタルキング、もとい!クリスタル ゲットしてください。カモフラージュの草としびれ薬の吹き矢、準備完了!!
by: はなパパ * 2007/11/08 16:38 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happytogether2.dtiblog.com/tb.php/34-06a8331c
-
管理人の承認後に表示されます 【2011/10/26 02:29】
-
管理人の承認後に表示されます 【2011/12/14 09:03】
-
管理人の承認後に表示されます 【2012/07/27 04:41】
| ホーム |