はなちゃん、元気です。
2008 / 01 / 27 ( Sun )
毎日寒い日が続いています。


今日は寒いけどお天気が良かったので、「さぁ、行くぞぉ!!」

ガールズと近くの河川敷公園へ出かけました。



相変わらず仲良しガールズ


この時期はウォーキングの人がたま〜に歩いているくらいで

ガ〜ラガラ!!

早速、しろちゃんくろちゃんは追いかけっこ!


GO GO ダッシュ!!


マグちゃんはボール遊び、


マグちゃんお口の中にボールはいっていますがわかりません ^-^



さて今年で14才になる はなちゃん。

昨年夏からのダイエットで30kgあった体重が22kgになって

若い頃のスリムな体型になっています。

最近少し白内障のの兆候があり、「大丈夫かなぁ」と心配していました。

どれくらい体力、筋力、視力が低下しているのか、

はなちゃんの大好きなフリスビーで遊んでみることにしました。

ボールとフリスビーが大好きなはなちゃん、

久しぶりに見るフリスビーに大興奮です。


 スイッチ ON



第1投! パパの失投で大きくスライス、でも はなちゃんは軽快に追いかけています。





今度はナイススロー(距離は短めですが)はなちゃんナイスキャッチ!!

「やったぁ〜!!」「はなちゃんナイスキャッチ!」

はなちゃんも嬉しそうです。

残念ながら写真を撮り損ねてしまいました。


第3投、今度は大きく左にそれて鉄柵の中に!!

はなちゃんはフリスビーを追いかけて行きます。

危ない!! ぶつかる!!

その時です、はなちゃんはスピードを緩めることも無く、綺麗に余裕のジャンプで

鉄柵を越えていきました。


 「オォォ!!」



見事なジャンプ、踏み切りのタイミングも、高さも、着地の柔らかさも

バッチリ!!

気を良くした はなちゃんはその後、何回もジャンプで鉄柵を越えて遊んでいました。


 はなちゃんとくろちゃんのWジャンプかぁ!!


はなちゃんジャンプ!! ありゃぁ くろちゃんがぁ〜!



 はなちゃん見事なジャンプ! アハハくろちゃん^-^

はなちゃん、この調子なら15才いや20才まで大丈夫かな、

なんて思った、嬉しさで顔がクシャクシャのパパでした。





これは、お友達のたれ耳隊さんに描いていただいた、はなちゃんとマグちゃんの肖像画です。

とっても素敵なんです。写真集に続くお宝です ^-^




今にも絵の中の はなちゃんとマグちゃんが動き出しそうなんです。








日常 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<ガイくん・・・ | ホーム | 今夜のガールズ ^-^>>
コメント
--?????--

ダイエット効果絶大ですね。
元気な14歳はなちゃん、頑張ってね!(0~)/フレー\(~0~)/フレー\(~0)
我が家のEiferも5キロほど、ダイエットしたお陰で、動きがシャープになりました。
良く走ります。そして、走った後ビッコを引かなくなりました。
でも何時もお腹をすかせていて、盗み食いには、要注意です。
後、、、問題は、飼い主ですわっ!
超肥満で、ギックリ腰でもう泣きそうです。
ああ〜。Eiferにばかり厳しくて、自分に甘い私は反省しなければなりません。
20キロほど痩せなければ!
by: ???? * 2008/01/30 10:11 * URL [ 編集] | page top↑
--アイ☆母さん ^-^--

お久しぶりです。
アイくんもシルちゃんも元気そうですね。

ありがとうございます。14才のはなちゃん頑張っています。
アイくんもダイエットしたのですね ^-^
食べ物に目が無いのははなちゃんと同じですね。

アイ☆母さんも私も可愛い仔のリバウンドを引き受けて大変ですね。

暖かくなって早くアイくんやシルちゃんのところに遊びに行きたいです。

今年もよろしくお願いいたします。
by: はなパパ * 2008/01/30 15:10 * URL [ 編集] | page top↑
--河川敷--

石川の河川敷でしょうか?
娘の大学がその側に有りましたので、よく遊びに行っていました
それと、週末のコーヒーブレイクはアウトドアのセットを持って、のんびりお茶を飲んでいました
我が家の子達は、広い河川敷を走り回っています
他にもたくさんのしっぽ達がいましたが、とにかく広いのでみんな自由に遊んでいます
今は小型犬には少々風が強いですが、もう少ししましたらサンドイッチを持参して又行こうと思っていますv(^_^)
by: mi-ya * 2008/01/30 17:07 * URL [ 編集] | page top↑
--mi-ya * さん--

お久しぶりです ^-^

ピンポ〜ン♪♪ そうです石川の河川敷です。
その某大学が良く見えるところです ^-^
我が家からは歩いてすぐなんですよ毎朝、夕お散歩に行っています。

暖かくなったら広〜い公園で是非ランチでもご一緒してください。
4月には土手の桜並木が見事に咲きます。
by: はなパパ * 2008/01/30 21:29 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happytogether2.dtiblog.com/tb.php/37-a6398811
| ホーム |