マグちゃん
2008 / 02 / 24 ( Sun )
我が家のガールズ、犬種も歳も体格も違います。



 2/22 河川敷公園へお散歩に行きました。


長女 ハッピーちゃん、昨年5月 19才の長寿を全うしお星様になりました



ハッピーちゃん、みんなを空から見守っててや



次女 はなちゃん 14才 ジャーマン・ショートヘアード・ポインター



久しぶりの 『ゲロッパ!』 登場 




2/22 14才とは思えぬボディライン^-^



3女 マグちゃん 6才 グレートデーン



 2/22 ボール遊びが大好きです




4女 しろちゃん 3才 和犬

5女 くろちゃん 3才 しろちゃんと同胎の姉妹



 とってもかっこよくなってきました ^-^


みんな仲良しさんです。




誰がボスでもなく、誰が子分でもなく何とも良い関係を保ちながら暮らしてくれています。



 2/22 スシ詰め状態でごめんね ^-^




そんな中で3女のマグちゃんは巨漢で、お顔もお口も大きくて


犬が苦手な人が見れば、きっと凶暴な猛獣に見えるにちがいないでしょう。



2/22 お散歩にて  怖〜いかも・・・





でも、でもね・・・


一番優しくて、一番穏やかで、一番甘えん坊で、一番寂しがり屋で、一番家族思いで

一番大食漢で、一番狸寝入りが上手くて、一番医療費が高くついて、一番ボケキャラで・・・



懐かしい 『 町娘 』 参上!!




 可愛い寝顔 ^-^


宮沢賢治の「雨ニモマケズ」風に言うならば、



お散歩の時は常に点呼を怠らず、遅れる者がいればガンとして動かず待ってあげ・・・


 2/22 お散歩にて 「なぁに」



小さなお友達とご挨拶する時は、大きな身体を屈めて優しくクンクンし・・・


 「こんにちは」



寂しい時には「ピーピーピー」と蚊の鳴くような声で訴え・・・



2/22 お散歩にて「おやつちょうだい」




しつこい訪問セールスが来れば「ウォン、ウォン」と低〜いオッサン声で吼えて退散させ・・・



2/22 ボールの端っこ噛んでます。




大好きな はなちゃんのボディガードも勤め・・・



 はなちゃんが大好き!!



お散歩で会うウォーキングのおばちゃんに「よしよし」してもらうと、大きな目をシバシバさせ・・・


 2/22 お散歩にて キュートでしょう ^-^



パパが帰宅すると、長い尻尾をブルンブルン振り回し・・・



 黄昏るマグちゃん



「あっ、101匹ワンちゃんや」と言われても全然気にせず・・・



2/22 お散歩にて、 ボールを見つめるマグちゃん



いつの日か、大好きなマグパパとマグママが転勤から戻って来る事をひたすら待ち続けています。


大好きなマグパパとマグママと翔丸くんと一緒に





そんなマグちゃんにパパから一言 「 傍に居てくれて、 あ・り・が・と・う」














日常 | トラックバック(1) | コメント(4) | page top↑
<<ノーマン・ロックウェルの・・・・ | ホーム | ギグレース練習&吉報来る!!>>
コメント
----

私の周りでは、あまり見かけないマグちゃんの犬種です
初めて側で〈こんにちは〉ってご挨拶した時は、正直かなり緊張した私です
大きな目も、身体も側にいって善いものかどうか分かりませんでした
でも、とても優しい犬種でした
はなパパさんの日記を読んでいると、少しばかり引いていた自分が可笑しく、恥かしくなります
マグちゃん、お会いしたいですね
by: mi-ya * 2008/02/25 00:41 * URL [ 編集] | page top↑
--mi-ya * さん--

こんにちは^-^
私も10年ほど前に初めてグレートデーンと遭遇してお腹をクンクンされた時は、涙目になってしまいました。
お腹を食いちぎられて、内臓がドバァーっと飛び出して・・・
なんて恐怖に慄きました。
それがこんなに優しくて穏やかで可愛い犬種だとはね^-^
私もmi-ya * さんと同じ思いをしています。
暖かくなったら是非石川の河川敷公園あたりで一緒にお散歩してくださいね^-^
by: はなパパ * 2008/02/25 17:22 * URL [ 編集] | page top↑
--マグちゃん--

ホント、マグちゃんは優しくて良い子です。
先日、海ふれのドックランで5頭のデンが大暴れしているのに出会いました。マグちゃんよりひと回り以上大きくて、大暴れしていて、余所の子に噛みつくしで、流石ののあもかなり怖かったみたいです…。
その子達を見ていたら、マグちゃんに会いたくなりました。最初に出会ったデンがマグちゃんで良かったです。
可愛い、可愛いマグちゃん。
優しい、優しいマグちゃん。
これからも、のあと遊んでやってね☆
by: のあの姉 * 2008/02/26 10:05 * URL [ 編集] | page top↑
--のあの姉 *--

のあの姉さん

先日は遠くからの挨拶だけでごめんなさい。
マグちゃんのことこんなに愛してもらえて嬉しいです。
のあくんも怖いほどのデンたちですか、大体想像はつきますけど・・・
今度お散歩の時に会った時は思い切りハグハグしてやってくださいね^-^
のあくんもね^-^
by: はなパパ * 2008/02/26 14:25 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happytogether2.dtiblog.com/tb.php/42-d532f571
-
管理人の承認後に表示されます 【2011/12/16 21:20】
| ホーム |