元気です^-^
2008 / 06 / 23 ( Mon )
またまた久しぶりの更新になってしまいました。



マグパパ、マグママ、翔丸くんが転勤を終え、帰って来て2ヶ月が過ぎました。



マグちゃんは大好きなパパとママと毎日一緒に暮らせるので嬉しいようです。



皆といつも一緒で嬉しいマグちゃんです




私も孫の翔丸くんと一緒に居られるので楽しくて仕方ありません。


休日は翔丸くんの好きな電車や新幹線の基地を見に行ったり、

近くの飛行場に行ったりしています。




新幹線がいっぱいで嬉しい翔丸くん



近所の近鉄電車の鉄橋で電車に「バイ バ〜イ」




子供は電車が大好きですね



勿論、ガールズもお供をします。



「電車なんてつまんないよぉ」ってか・・





民夫君も1年生になって野球チームに入団しました。

といってもまだまだ「ごまめ」さんなので見学が多いようです。



一番小さいのが民夫君です  可愛い〜 ^-^



頑張ってプロ野球の選手になれるといいね^-^


さっそく、翔丸くんにも野球の特訓が始まりました。



なかなか素質がありそうです ^-^



私もマグパパが小一の頃から野球の特訓をしたことを思い出しました

夕方薄暗くなるまでやってました。




先日、甲子園に阪神ー楽天 戦を見に行ったマグパパ、マグママ、翔丸くん、


阪神が大勝して、ジェット風船も飛ばして、「六甲おろし」も唄って


おまけにマグパパが鳥谷選手が打ったファールボールをゲット!!


大喜びで帰ってきました。


ボールをゲットした時の武勇伝で盛り上がりました


しばらくしてハッと気が付くと


くろちゃんが壁の方を向いて、何やらカジカジ・・・


「アッ」皆の目が点に・・・・振り向いたくろちゃんの口元には


無残なマグパパ自慢のボールが転がっていました。



自慢のボールにくろちゃんの歯型がぁ・・・


皆で大笑い!! くろちゃんはポカンとして「何??」


やったね くろちゃん ^-^





翔丸くんはしろちゃんが大好きです。



「しろ〜」って寄って行く翔ちゃん


しろちゃんは小さい時からくろちゃんの面倒を見たり、心配したり、母性の強いところがあるので

翔丸くんのことも大事に思っているようです。



仲良し3人組 ^-^




マグちゃんとはなちゃんは翔丸くんの食事を恨めしそうに見つめるのが日課になっています。

例のマグちゃんの呪文&入魂が始まります

「※∞#・☆$・∋¢・・・・」



いいなぁ おいしそうやねぇ どんな味するんやろ?


右側からマグちゃんが攻めて、「おにぎり」を左へ隠したら、左側に居るはなちゃんがガブリと頂く時があります。



はなちゃん 近すぎます ^-^



「コラッ!!」って怒ると、翔丸くんが自分が怒られたと思って泣き出したりします。


そんな、こんな、毎日を過ごしている今日この頃です。


近々カヌーでも乗りに行こうかなぁ

なんて思ったりしています。









日常 | トラックバック(1) | コメント(5) | page top↑
<<2008 ギグレース IN 美山 | ホーム | お帰りなさ〜い>>
コメント
--(*^▽^*)--

愉快なお時間を過ごしていらっしゃる御様子〜♪
読み進むうちに、頬の筋肉が緩みっぱなしです
くろちゃん、美味しかったですか?〈笑)
あるあると頷きながら、過去に齧られてしまった品物が頭を駆け巡ります
二度と手に入らないものも…
まぁ〜いいかぁ
ここにおいて置いた私が悪い・・・ε=(´。` )
翔丸君のおにぎりをガブリしたはなちゃん、たまらなく美味しかったでしょう?
娘の手にあるお煎餅を時々ガブリとするヤンチャな母です〈笑)
目の前に食べ物があると条件反射だよね、はなちゃん^^
by: mi-ya * 2008/06/24 10:36 * URL [ 編集] | page top↑
--mi-ya * さん--

お久しぶりです^-^
ありがとうございます。
おかげ様で相変らず楽しく愉快にやっております^-^
くろちゃん、「牛革製の硬球」カジカジ堪能しておりました^-^

mi-ya * さんも愛するベイビィにカジカジされたのですね^-^
本当に「ここに置いていた私が悪い」・・・ですね^-^

翔丸くんの献立ははなちゃんたちにとっては
涎がジュルジュルってなるほど美味しそうです。
低い確率でもゲットできることがあるので
毎日懲りずに狙いを定めています。
by: はなパパ * 2008/06/24 16:04 * URL [ 編集] | page top↑
--ご無沙汰です!!--

私もこのひと月体調を崩していてなかなか遊びにいけてません。
ぼちぼち回復してきてお尻がうずうずしてきた頃なので是非是非カヌーご一緒させてください!!
久々にワンズ、翔丸一家にも会いたいです!!
皆さん元気そうで何よりです。
by: ひめママ * 2008/06/27 13:52 * URL [ 編集] | page top↑
--ひめママ--

久しぶり^-^
体調はどうですかブログを読んで心配していました。
ののちゃんはますます可愛くなっていますね
翔丸くんと一緒に遊んでくれるかなぁ^-^

水温む季節になって来ましたね^-^
カヌー乗りに行きましょう。
たぶん日帰りでしか行けないので、
去年行った琵琶湖はどうですか?

by: はなパパ * 2008/06/27 17:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

琵琶湖でもちろんOK!!
久しぶりにめいいっぱい遊びましょうね。
7月の土日は全てフリーにしてあるのではなパパに合わせます。
お誘い待ってます。
by: ひめママ * 2008/06/30 08:32 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happytogether2.dtiblog.com/tb.php/46-9ede5aa9
-
管理人の承認後に表示されます 【2011/12/16 21:20】
| ホーム |